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賃貸管理には様々な問題が発生し、
その内容は多岐にわたります。
安全で安定した賃貸経営ができるよう、
グローバルセンターがサポート致します。

01 管理契約

現場調査

物件全体の状況確認を行います。

管理契約

業務内容の打合せを行い、管理業務を行います。
02 賃貸募集

市場調査

まず、どんなニーズが存在するのかを把握します。そして、市場調査を行うことで、長期に渡って競争力のある物件づくりを目指します。

資料・条件設定

入居者様の希望、市場が求めている商品、その両方を充分に検討し、家賃、共益費、駐車料等の算定を行います。

入居者様募集

当社が誇る経験と実績から生まれた募集方法で、賃借人の募集・斡旋を行います。
全店舗にて募集開始/他業者への空室情報提供および斡旋依頼/店頭広告・情報誌掲載/自社作成チラシ・ インターネットサービス・ホームページ/社宅代行業者との連携により、全国の個人・法人の転勤族の住宅斡旋

入居促進業務

インターネットでの公開/看板設置/店頭PR/宣伝企画業務/モデルルーム企画/現地案内
03 賃貸借契約

入居審査

オーナー様にとって一番気掛かりなのが、入居者様の内情です。
当社独自のネットワークにより、トラブルを未然に防ぐための審査を行います。

賃貸借契約

賃貸借契約締結の代行を行います。
賃貸借契約書作成/重要事項説明/賃貸借契約締結/契約金の受領/保証システムの締結
04 管理業務

家賃管理

独自の管理システムにて家賃・共益費等をデータベース化し、集金及びオーナー様への送金を行います。 滞納については督促回収業務を行います。

入居者様向けアプリ

オーナー様の財産でもある建物をいつまでも資産価値の高いものに保つためには、入居者様の協力なしでは実現しません。 マナーを守って気持ちよく住んでもらうための、入居者様との連絡ツールとして活用します。

設備管理

設備管理業務を当社にて行います。(一部別途費用が発生します)
共用の廊下灯、外灯等の照明器具の点検及び交換/給排水の点検及び交換/建物内外の施設及び設備の点検/共用部分の清掃業務/非常、 緊急の場合の対応/消防設備の法定点検保守及び報告書の消防署への提出

トラブル対応

クレームにはスピーディに対応することで、建物の保全と入居者様からの信頼へと繋がります。24時間体制で対応します。

契約更新手続き

賃貸借契約の更新、家財保険の更新を行います。

送金業務

指定口座への家賃のご送金/送金明細書作成

建物管理業務

24時間駆け付けサポート/工事発注管理/退去時リフォーム/リノベーション企画/新設備導入/長期修繕計画

その他の業務

賃貸借契約書保管/入居時室内点検/退去計算/家賃滞納保証/法的手続きの助言/諸県庁届け出業務代行 自治会/近隣対応/各種検針
05 解約

解約受付

当社にて解約受付を行います。

退去精算

鍵の返却後、検室を行い、賃貸借契約書に基づき退去精算を行います。

原状回復工事

退去後工事見積り承諾をいただき、早期完工し、次回の入居募集に貯えます。

解約後、募集チャンスを最大限に
生かすための退去~入居までを
スピーディーに対応